豊富な施術実績・経験
今までに延べ3万人以上、多くの患者さまの施術にあたらせていただいております。 訪問診療と同時に現在もスポーツの現場でのマッサージ・ストレッチ・鍼灸治療に携わり、痛みを早くとる治療、即効性のある治療に取り組んでいます。 動き方の工夫や筋肉・関節等の評価にも十分な経験を持っているので安全なリハビリができます。 独自の診断法と古くからある経穴経絡の考え方に整体(マッサージ・ストレッチ)・鍼灸を合わせた施術方法で症状を改善させていきます。

施術による即効性がよくわかる
独自の問診を行い1人1人丁寧に問診して原因を特定します。施術前の検査と施術後の検査で、施術前に感じていた痛みや身体の疲れを改善して元気な状態に戻します。 施術前に感じていた痛みが良くなるだけでなく、身体の回復力も高くなります。 リハビリでは、患者さまやご家族さまからの「こうしてほしい」「こうしてあげたい」という要望を元に、筋肉や身体の動きをご一緒に確認して適切な施術(マッサージやストレッチ又は可動域の広がる運動)をすすめていきます。 特にツボとよばれる経穴経絡を利用した施術には治療の効果が現れやすくなります。

予約制である、施術時間がしっかりしている
一番の特徴は、ご自宅で、患者さまお1人の好きな時にしっかり施術が受けられることです。健康保険を適用しているので、介護施設で療養を受けている方でも保険診療を受けられます。 予約診療なので通院によるストレスや施術を待つ時間もありません。 施術ご希望日の1週間前から予約を受け付けています。当日のご予約も承っています。 尚、ご予約の曜日や時間の変更、キャンセルにも迅速に対応しています。

多くの付加効果が現れる
当院の施術は独自の診断方法をもとに、鍼灸治療・整体治療を組み合わせて施術を行います。鍼灸によって経穴と呼ばれる経絡のツボを使って身体の内側から、整体(マッサージやストレッチ)によって皮膚表面の感覚器官を介して身体の外側からその刺激を脳へ伝え、身体の調整に関わる自律神経の働きを調整します。 自律神経の働きが整うので、不眠や体調不良・頭痛や頭重などの病気と判断されない症状(=不定愁訴といいます)も解消します。 無痛の鍼灸、無痛の整体によるソフトな施術によって自律神経の働きが整うことで免疫力や治癒力が回復して多くの付加効果が現れやすくなります。 鍼灸の適応症については、こちらのページもご覧下さい。